【悲報】日本人フリージャーナリストがイスラム国に捕まる・・・!【※画像あり】





国際ジャーナリスト組織

「国境なき記者団」(本部パリ)は

23日までに、シリアの武装勢力が

フリージャーナリスト安田純平さん(41)

を拘束し、 身代金を要求している

との見解をホームページで明らかにした。


続きはこちら
↓ ↓ ↓

  1:
国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団」(本部パリ)は23日までに、シリアの武装勢力がフリージャーナリスト安田純平さん(41)を拘束し、 
身代金を要求しているとの見解をホームページで明らかにした。「安田さんの今後の安否を強く懸念している。日本政府に救出に尽力するよう求める」としている。

 安田さんは6月下旬、泥沼化するシリア内戦を取材するためトルコ南部ハタイ県からシリア北西部に越境。予定していた7月中旬を過ぎても帰国しなかった。

 安田さんが越境したとみられる地域では反体制派や犯罪組織が入り乱れて活動。越境に協力した関係者は共同通信に対し、安田さんはシリアに入国した日に 
武装勢力に拘束されたとの情報があると語った。

 政府高官は23日、取材に「日本政府はしっかり対応している」と述べた。拘束されているかどうかの確認も含めて情報収集を強化する考えだ。

 政府関係者は「目に見える動きがあったとは聞いていない」と説明。外務省幹部は「安否について有力な情報があるわけではない」と話した。

 安田さんはイラク戦争後のイラクを取材していた2004年4月、首都バグダッド郊外で地元の自警団に拘束され、3日後に解放された。その後も混乱が続く 
イラクやシリアに度々入り、現地取材をしていた。

 シリアでは今年1月、過激派組織「イスラム国」(IS)にジャーナリスト後藤健二さんと湯川遥菜さんが殺害される事件が発生した。(共同)

http://www.hochi.co.jp/topics/20151223-OHT1T50119.html

498:
>>1 
安田純平
no title
no title
no title

安純平w 
チョンじゃねえかw

3:
自由シリア軍を取材しようとすると、こういうことになる
6:
将来の伴侶を探すのにそんなとこまで行かなくていいのに・・・
7:
またかよ
9:
また自己責任案件かよ
10:
安田さんのご冥福お祈りします
612:
>>10
不謹慎だけどもうどうしようもないよな

13:
つかまるの承知の上で行ってんだから、いちいち知らせなくていいよ。
15:
もう一年たつのか 
はえーな
25:
俺だけは大丈夫だ絶対と思って入国したのかねー
29:
> 安田さんはイラク戦争後のイラクを取材していた2004年4月、首都バグダッド郊外で地元の自警団に拘束され、3日後に解放された。その後も混乱が続く 
> イラクやシリアに度々入り、現地取材をしていた。

イラクとかシリアが好きでたまらないんだろうな。 
そういう、趣味の人だ。 
ほっとけ。

31:
自分探しのたびの途中ですが日本に帰りたいです
58:
ああこいつか 
ツイッター見たら同情する気が失せるぞ
85:
>>58
コイツのツイッター見てきたw 
「ネトウヨ」を連呼しとるなw 
完全に連コリアンw
96:
>>85
えー 本当?
88:
>>58
https://twitter.com/yasudajumpei

うむ、まったく失せたww 
どうでもいいよ、こいつ 
ちょっと統合失調症っぽいし

309:
>>88
なんつーか左翼ってまじで病気なんじゃないのか

思想の問題ではなくて 
精神的な病気が原因なんじゃないのか

64:
あーあ死んだな。 
あれだけ行くなって言われてたのに。
82:
安田純平 (@YASUDAjumpei)さんが5:20 午前 on 日, 6月 21, 2015にツイートしました。 
現場を否定するということは個々の人間の存在を否定するに等しいと思う。 
せっせと取材の邪魔をする安倍政権とかその支持者とか、現場なんか見なくてもネット見てれば全て分かるとか言っているネトウヨとかネトサヨ陰謀論者とか、 
根本的な問題としてそのあたりが共通してあるのだと思って見ている。 
(https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/612354459247751168?s=09)

あちゃー(>_<)

105:
>>82
日本政府がこいつを救出しようとしたは邪魔するなって言われそうだな 
もう放置でいいんじゃね
110:
>>82
ここまで言い切るってことは殺される覚悟はしてんだろ? 
これで小便たらして命乞いするようじゃ…ねぇ
497:
>>82
死ぬまで現場で本望だったんではないでしょうか。 
ご冥福をお祈り致します。
97:
安田純平 (@YASUDAjumpei)さんhttps://twitter.com/YASUDAjumpei?s=09
フリージャーナリストをやっています。一年ほど、イラクの基地建設現場で料理人をしたりなんだりしつつ、イラク戦争関連を取材してきました。 
2012年はシリアをうろつき、2013年はイラクで料理人仲間と遊んでました。

あちゃー(>_<)

98:
酒渡して話し合いすれば解決だろ
143:
安田純平 (@YASUDAjumpei)さんが10:01 午前 on 木, 4月 16, 2015にツイートしました。 
藪の中に何がいるかなんてつついてみないと分からない。 
出てきたものに噛まれようと食われようと、つついてる奴は好きでやってる変態なんだから、周囲はほっといて何が出るか観察してりゃいい。 
そいつが帰ってくれば持ってる情報は貴重だし、救出作業の過程でも情報入るのだから救出努力した方がいい。 
(https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/588507375327412224?s=09)

ちょっと何言ってるか解らないです

157:
>>143
これは賛成
167:
>>143
好きにやるが捕まったら助けて欲しいって事か 
もう殺されて良いな
163:
安田純平 (@YASUDAjumpei)さんが2:34 午前 on 金, 4月 03, 2015にツイートしました。 
自己責任について私に聞きたいと言う方は、まずは自分がどう考えるかを明示してください。 
はっきり言って自己責任論というのは論として成立していないので、こちらからそれについて想像して語るのは昔やりましたがもうやりません。 
ちなみに私は自己責任について否定したことは一度もありません。 
(https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/583683941279731715?s=09) 安田純平 (@YASUDAjumpei)さんが2:18 午後 on 金, 4月 03, 2015にツイートしました。 
戦場に勝手に行ったのだから自己責任、と言うからにはパスポート没収とか家族や職場に嫌がらせしたりとかで行かせないようにする日本政府を「自己責任なのだから口や手を出すな」と徹底批判しないといかん。 
(https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/583861195532214272?s=09)
229:
>>163
基本的に頭のいい人では無いな
175:
テロに屈してはならない
552:
安田純平

2003年イラク軍に拘束される 
2003年イラク警察に拘束される 
2004年バクダットで武装勢力に拘束される 
2015年ヌスラ戦線に拘束される 

─────────────── 

ただのバカ 

死刑でおk

551:
何回捕まっとんだ
引用元:http://drdinl.com/society/34979/



【リンネテンセイ】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう!



恐怖系の最新記事